JJ

JJの気まぐれブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

将来の展望(2)

前回の”将来の展望(1)”を投稿した後自分なりに大学院やその後のキャリアのリサーチをしてみました。まだこれと言った決断はできていませんが、少なくとも現実的に目指したいオプションはいくつかに絞れてきそうなので今回はそれをシェアしたいと思います。今…

将来の展望⑴

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?色々忙しい時期だとは思いますが年末年始くらいは家族や友達とリラックスして心身ともにリフレッシュしたいものですね。前回の更新からまた長い期間が経過してしまいましたが、僕はワシントン大学での初めての学期が2…

1年遅らす勇気

みなさんお久しぶりです。気づいたら2ヶ月強もの間ブログを更新していなかったみたいです。自分の好きなペースで投稿するとは言ったもののさすがに間隔を開けすぎてしまった気がします笑 さて現状報告ですが、2ヶ月前からワシントン大学での授業が始まり、…

事件簿No.1

長い長い夏休みもあと2週間ちょっとと終盤にさしかかってきて、天気もひんやり涼しく秋らしくなってきました。自由時間も非常に多く妹の学校の送り迎えやおつかいを頼まれることも多い毎日ですが、そんなのんびりとした日常に今日、とんでもない事件が起き…

遺伝子組み替え人間物語

~遺伝子組み替え人間物語~ 時は2050年、2030年代に行われた世界的科学者達の研究により人間の遺伝子は組み替え可能なものになった。つまり、元来生後不変と考えられてきた人間個々のDNAは、最新の科学によって容易に変えられ得るようになってしまったのだ…

フィードバック

お久しぶりです。ブログを始めた当初は書くのが楽しく書きたいことも多かったので、こんなの毎日続けるの簡単じゃんという風に思っていましたが、夏休みに入りなぜか疎遠になってしまっていました。思えばブログを始めたのは春クオーターの終盤、ファイナル…

新生活の準備

お久しぶりです。またまた1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。この1ヶ月は夏休みだったので授業は一切ありませんでしたが、小旅行や秋から始まる新生活への向けての準備で意外と忙しい日々でした。遊びの内容などプライベートなことは書いても面白くな…

忙しい日々からの解放

お久しぶりです!前回の更新から1ヶ月弱が経ってしまいましたが僕は元気にやっています!どんな学校も学期の終盤というのは忙しいもので、今学期もおとといの最終日を迎えるまでの最後の3週間はやることがかなり多く、ブログを開く余裕がありませんでした…

友達ってなんなんだ

気づいたら前回の記事を上げてから2週間近くが経っていました。実を言うと何個か書いてはいたのですが、全員に公開するのは恥ずかしい内容のものだったので下書き保存にしてあります笑 今日は久しぶりに何か書こうかなと思ったので最近自分の中でホットトピ…

キセキ

お久しぶりです。前回何書いたのかも忘れるくらいにはサボってました笑 今週はテストとスピーチがありとにかく忙しくやっと一息つけるので、最近あったことプラスアルファーくらいな感じで書いていきます。今週起きたビッグイベントと言えばサッカーのチャン…

睡眠の科学

昨日今日と忙しい二日間を無事乗り切り明日からはほぼ4連休です。今学期は月火水に授業を詰め込んで、木曜の朝の授業が終わったら日曜まで3日間半全休という偏りのあるスケジュールにしてみました。はじめは最初の三日間が思いのほか辛く水曜の夜はいつも…

欲求不満を昇華してゆく〜

人生欲求不満になること多いですよね。なんであの人は私に興味を持ってくれないの。なんで僕はこんなに勉強ができないの。どうして我輩はこんなにブスなのじゃ。などなど色々不満に思うことはあるでしょう。欲求不満を解消する方法は運動やゲーム、趣味など…

TOEFLで100点以上を取る方法

まず、こんなありきたりな記事を書く理由をはじめに共有したいと思います。それは”TOEFLは戦略がとても大事”ということをどうしても伝えたいからです。もし留学や将来の為に受ける予定がある、準備したいと思う人がいれば是非読んでみてほしいなと思っていま…

人生の教訓。

2016年書いたものリスト 今から3年前の2016年4月、僕は高校3年生になりました。この年は受験勉強に全力を注いでいたこともあり、自分のパソコンに残っている書類を見ると受験対策や英検1級対策ばかりでその当時の緊張感がよみがえってきます。この前…

これからのブログの方針

今日は授業後にバスケやサッカーをしたりつまらない講演会を聴きに行ったりとなかなか濃い1日でした。気が合う友達と遊ぶのは楽しいものですね。明日は金曜日で授業はないのですが授業のプロジェクトの一貫で友達とボランティアに行かねばなので今日は少しだ…

SNS

僕は高校時代倫理が結構好きだったのですが、その中でも特に好きだったコンセプトがマズローの欲求階級説です。知ってる人も多いと思いますが欲求をランキング化し5つのレベルにわけたもので、下から順に生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己…

人前で泣いていいのは何歳まで?

まずはじめに、初日に投稿したポストを読んでくださった方々本当にありがとうございます。理想を言えば自分のことを全く知らない人にも読んでもらえるようなブログにしていきたいのですが、広め方もよくわからないしそもそもスキルもコンテンツ力も低いので…

悔いの残る高校3年目

本当は今日は最初の2つの投稿だけで後は学校の宿題でもやって寝ようと思ったんですが、どうしても今書きたいことがあるので書きます。 僕の出身校は公立の中高一貫校で、留学に行っていた高校1年次以外の5年間は同じ学年のメンバーで学生生活を送りました…

英語が”できる”ってどのレベルから?

自己紹介読んでくれた方々ありがとうございます。そんなにたくさんの人に読んでもらいたい訳ではありませんが、さすがに読者がゼロだと書く気も起きないので、禁じ手のSNSを使ってまずは興味を持ってくれそうな友達に読者になってもらっています笑 さすがに…

自己紹介

はじめまして、JJです。 ブログを始めることに興味はあったものの、知識が皆無だったことや、シンプルにネットに対する恐怖心が大きく今まで躊躇していましたが、人生一度きりだしやってみちゃおう、と言うことで今日からブログの方をはじめてみます。 自己…