JJ

JJの気まぐれブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應時代の思い出

年に数回あるかないかの書くのが楽しすぎるフェーズに入ってしまったので、疲れて寝るまで書いてみようと思います。コロナ休み編は冬クオーターの振り返りというテーマが強かったですが、今回は一風変えてシアトルに来る前の慶應義塾大学薬学部での大学1年…

コロナ休み(3)〜息抜き編〜

さて、3連投目です。こんなに短時間で3つも記事書けるなら3ヶ月もサボるなと思われる方もいると思いますが、僕はかなり極端なのです。勉強するときは勉強メインでブログを書く気があまり起こらず、春休みなど長期休暇で急に書きたい時が来るとこういう風…

コロナ休み(2)〜友達編〜

暇なので連投します!前回のポストでは授業編ということで主にアカデミックな面での学校生活について書きましたが今回は友達がメインの人間関係のことを書いてみようと思います。シアトルに来てから2年弱、ワシントン大学に通い始めてからは半年が経ちます…

コロナ休み(1)〜授業編〜

お久しぶりです。現在全世界で新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。僕は今現在約1週間ほどの春休み期間を満喫しています。ブログの更新はなんと3ヶ月ぶりという事ですが、この3ヶ月間であったことやこれから…