JJ

JJの気まぐれブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

最高の彼女ができた話し

~1月シアトル後~ 僕のインスタをフォローしている人は言われなくてもわかっているだろうが笑、1月更新のブログ(えりちゃんラブ - JJ)に登場した、小学校が一緒だった幼馴染のえりちゃんと先月から付き合い始めた。そこに出会いや、今年の1月にシアトルで…

MBAing 4 〜メタでのキャリアスタート〜

~スケジュール&ビジネスモデル~ 詳しくは前回の記事に書いてあるが、メタに転職してから約3週間が経った。この期間でおおよそのビジネスと自分の役割を把握できたため、今回は可能な範囲でそれをシェアできればと思う。 まずはシフトについてだが、一応は…

2年ぶり2回目の転職

~転職先~ まずは結論から。3月11日から新たにMeta (旧Facebook) で ”QA Analyst Project Coordinator” として新たに働き始めることに決めた。現在勤めている製薬会社 Bristol Myers Squibb (略称BMS) は3月上旬を持って辞める予定だ。今回は転職活動を始め…

えりちゃんラブ

~記憶のない小学時代~ えりちゃんと出会ったのは小学2年生の時。記憶が曖昧ではあるが、確か2学期に同じタイミングで東京都日野市の旭ヶ丘小学校に転校してきた。もう10何年も前のことなのであまり覚えていないが、卒業アルバムを久しぶりに見たら、最後の…