JJ

JJの気まぐれブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年自己採点

色々あった2022年も終わりが見えてきた。3月に23歳になった今年は、人生で初めて丸一年社会人として過ごした年でもあった。有給を貯めて3月末には4年ぶりに日本に遊びに行き、6月には転職も経験した。学生時代と比べお金と時間に余裕ができ、人生で一番自由…

メンタル崩壊して仕事全ブッチで一人ロードトリップに行ってきた話し

12月4日。日曜日夜。自分の中で何かが思いっきり壊れた。ちょうど1週間前に彼女と別れたことが引き金となり、どんよりムードだったのだが、その弱ったメンタルがついに崩壊してしまった。この日は朝6時から16時まで会社で仕事。そして急遽サーバーのバイトも…

彼女と別れてしまった話し

今日は11月27日(日)。普段は日曜日に働いているが、今日は有給消化のため休んでいる。本題に入るが、今日彼女と別れた。昨日対面で長話をしてもう既に結論は出ていたのだが、それが一夜明け正式になったというわけだ。僕は書くことで気持ちを整理できるた…

お金より心の豊かさが欲しい

久々の更新となったが皆様いかがお過ごしだろうか。僕にとってはなかなか忙しい夏と秋の初旬だった。本業の製薬会社での勤務に関しては、6月に無事転職し数ヶ月かけてスケジュールに慣れた。副業①の日本食レストランでのサーバー業は順調で、既に始めて1年半…

人生3人目の彼女ができた話し

お久しぶりです。今回は個人的嬉しいニュース、彼女ができた話しです。前回元カノと別れた時にブログを書いたので、バランスを取るために今回は彼女ができたことも書いてみようと思います。彼女に書いてもいい?と書いたら「あまりプライベートな情報だけ書…

年上の余裕に惚れてしまった件

お久しぶりです。1年で最も日が長く天気も比較的良い6月も下旬を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。シアトルに移って来てからもう既に丸4年が経つのですが、毎年6月は日が長く天気も気持ち良いため、何をするにもモチベーションが出やすい時期だな…

転職先が決まった話し

皆さんお疲れ様です。今回の記事は転職の話しです。4月6日に日本からシアトルに戻ってきてから転職活動を始めたのですが、先週の金曜日(5月19日)に無事、新たな就職先が決まってサインをしたので、具体的なプロセスがどのようなものだったかについて…

4年ぶりの日本(2)

今回は、3月末に行ってきた日本旅行振り返りの第二弾です。17日間というスケジュールながら、50人を超える人たちに会えた今回の旅。もちろん今回会った人たち全員とまたどこかで会えたら最高なのですが、人生そう上手くはいかないもので、きっとこれで…

新卒1年目の振り返り

僕は今、いわゆるバイオテクノロジーの業界に所属する会社で化学者として働いています。去年の6月に大学を卒業してからここで働いているので、来月には勤務し始めてから丸1年が経つことになります。ちょうどキリがいいので、今回はこの1年の振り返りとこ…

4年ぶりの日本(1)

お久しぶりです。前回の更新から一月半くらい経ったようですが、僕はその間に2週間半日本に遊びに行ってきました。3月19日土曜日の13時の便でシアトルから成田に飛び、4月6日水曜日の午後3時頃にシアトルに戻ってきて、現在はそこから数日が経った…

なぜ社会的地位にこだわるか

お久しぶりです。時間が流れるのは早いもので2月ももう下旬に差し掛かりました。1、2月はとにかく仕事・バイト・ジョギングと体力をさらにつけることをメインに、余った時間は少し勉強はしながらも基本的には体力回復に使ってきました。仕事、バイトでは…

漠然とした悩み

明けましておめでとうございます。新年が始まり少し普段よりモチベーションが高かったので、以前からやろうと思っていたApple Musicのプレイリストの整理を今日しました。なんだかんだiPhoneを使い始めて8年ほどになるのですが、今までその時々に気に入った…

2021年自己採点

お久しぶりです。2021年も後少しで終わりなので、今回は今年の振り返りをしていきたいと思います。自分で勝手にテーマを決めて、1つずつ今年の自分のパフォーマンスを10点満点で自己採点していきます。 1, キャリア 9/10 今年は6月の初めに大学を卒…