JJ

JJの気まぐれブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

リフレッシュ期間

お久しぶりです。当初の予定では夏休み後にブログの更新をしようと思っていたのですが、気が向いたので今日更新することにしました。先週の金曜日に無事GREを受け終わり、結果も上々だったので、夏休みに予定していた大きなイベントはこれで一通り終わったこ…

夏休み後半戦に向けて

お久しぶりです。あっという間に7月も終盤を迎えて、天気もまさに真夏の様相を呈してきました。3月から先週ほどまでは涼しい気温が続いていたのですが、今週は最高気温が30度弱とそろそろエアコンの出番が来るかもしれないという状況です。さて6月初め…

将来の展望(3)

お久しぶりです。前回の怒涛の4連続投稿からちょうど1週間が経ちました。結局月曜日に受ける予定だった期末試験もなくなったので、先週の金曜日から授業も課題もない1週間を過ごしていました。休みに入ったとは言っても自宅待機期間であることに変わりは…

夏のプラン(仮)

さて、これが今日ラストのポストです。更新頻度を見ればわかる通り、僕はかなり極端な人です笑 頻度はすごいランダムなのですが、今日のように書きたい日には一気に数記事上げてしまいます。たまにチェックしてくれる人が飽きないようなペースで載せていくの…

我が家のUNO特殊カード

先ほどやることリストポイント制についての紹介記事を挙げましたが、僕はゲームやシステムを作ることにかなり興味があります。ただ流行りのコンピューターサイエンスを専攻しているわけでも、何かデザインしたりプログラミングするなどといったことはしたこ…

春クオーターの振り返り

さて、本日2ポスト目に参ります。3月末に始まった春クオーターもあと数日と終わりということで、今クオーターの振り返りをしていきたいと思います。 〜授業編〜 今クオーターは4クラスの授業を取りました。数学(5)、物理(5)、有機化学(4)、有機…

やることリストポイント制

お久しぶりです。最後に投稿したのは数日前な気がしますが、そこから身の回りでいろいろなことがあり、心がざわついている毎日を過ごしています。具体的に言うと、先日話したデモの影響でいくつかの科目の期末試験がキャンセルまたはオプショナルになったた…

悩み多き5月

みなさんお久しぶりです。コロナウイルスの影響で外出自粛生活が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。僕は春クオーターも残り一ヶ月弱と終盤に差し掛かり、各授業のテストやら課題やらに追われている毎日です。元々自分の部屋で1人で勉強することが一番快…

リモートライフ

皆さんお久しぶりです。4月も中旬に入り春らしい気候になってきましたが、まだまだコロナの影響力は大きいもので、外出自粛が続いている状況ですね。僕の住んでいるシアトルも3月中旬頃から外出自粛の風潮が強まっていき、3月末からは本格的に外出禁止令…

慶應時代の思い出

年に数回あるかないかの書くのが楽しすぎるフェーズに入ってしまったので、疲れて寝るまで書いてみようと思います。コロナ休み編は冬クオーターの振り返りというテーマが強かったですが、今回は一風変えてシアトルに来る前の慶應義塾大学薬学部での大学1年…

コロナ休み(3)〜息抜き編〜

さて、3連投目です。こんなに短時間で3つも記事書けるなら3ヶ月もサボるなと思われる方もいると思いますが、僕はかなり極端なのです。勉強するときは勉強メインでブログを書く気があまり起こらず、春休みなど長期休暇で急に書きたい時が来るとこういう風…

コロナ休み(2)〜友達編〜

暇なので連投します!前回のポストでは授業編ということで主にアカデミックな面での学校生活について書きましたが今回は友達がメインの人間関係のことを書いてみようと思います。シアトルに来てから2年弱、ワシントン大学に通い始めてからは半年が経ちます…

コロナ休み(1)〜授業編〜

お久しぶりです。現在全世界で新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。僕は今現在約1週間ほどの春休み期間を満喫しています。ブログの更新はなんと3ヶ月ぶりという事ですが、この3ヶ月間であったことやこれから…