JJ

JJの気まぐれブログ

4年ぶりの日本(2)

今回は、3月末に行ってきた日本旅行振り返りの第二弾です。17日間というスケジュールながら、50人を超える人たちに会えた今回の旅。もちろん今回会った人たち全員とまたどこかで会えたら最高なのですが、人生そう上手くはいかないもので、きっとこれで会うのが最後だったという人もいることかと思います。ほぼ全員最低4年ぶりと最後に会ってから時間が空いていて、思い出を形に残したかったので、出来るだけ全員と写真を撮ってノートに一言メッセージももらったりしました。お陰様でかけがえのない素晴らしい思い出が出来て、人生へのモチベーションも上がり、シアトルに戻ってきてからも毎日ポジティブな気持ちで過ごせています。会ってくれたみんなありがとう! そのお返しといってはなんですが、みんなからメッセージをもらってとても嬉しかったので、僕からもみんなにメッセージを書きたいと思います。誰とどこで何を食べたかまとめて残しておきたいので、会った日時と大体の場所、イニシャル、その人との関係性(中高:TK、次世代・シアトル組:S、慶薬:K、その他:T)とメッセージを全員分ここに書こうと思います。

 

1, A.H. (TK, S) 3/20 立川, 3/22 新宿イタリアン

今考えても卒業する大学一緒になったのは本当に信じられない笑 正直そこまで性格合うタイプではないけど、こんなに長年会ってるのは驚きだね。UWいた時はすごく助かったし、これからもなんだかんだでお互い必要な時あると思うけど、ずっとグッドフレンドでいようね!

2, H.K. (TK) 3/21 新宿和食・ミスド

やっぱり何年とっても特別な存在。自分第一に、頑張りすぎずに、楽しく生きてね!10年後くらいにニュージーランドで会うことになると思うから、その時にはよろしく!

3, D.K. (K) 3/21 横浜牛タン・ゴンチャ, 3/24 御殿場さわやか、鎌倉パフェ、日吉居酒屋, 3/28 池袋映画、日吉ラーメン・餃子, 4/3 武蔵小杉お寿司・餃子の王将・居酒屋, 4/4 芝とんかつ

多分一番回数会ってると思う。初めて大学で会った時から接しやすさが桁違いで、これからもずっとお世話になると思う!家族も優しくていつも感謝しかない!鎌倉でコインパーキングから出る時に電柱に擦って、それに驚いてバックして出口のバー曲げて、それにさらに驚いて電柱にまた擦ったコメディは最高だったよ!笑 運転下手って割り切るのは自由だけど、前詰まってるのにアクセル飛ばして半ば急ブレーキするのは、乗ってる人にとって害悪プレイでしかないから是非やめてね。まあ色々いじってるけど、日本遊びに行って一人しか会えない縛りがあったら必ず会いに行くくらいの親友だから、これからも長い人生よろしく!

4, M.K. (K) 3/21 横浜牛タン・ゴンチャ, 3/24 御殿場さわやか、鎌倉パフェ, 4/3 武蔵小杉居酒屋

大学で一番最初に仲良くなった人のうちの一人だね。なんでも聞いてくれる器があるから、悩み事とかも相談しやすくてとてもお世話になってる。ここ数年の恋愛のゴタゴタ劇場は少し落ち着いたみたいでよかったけど、あまり自分を犠牲にしすぎないようにね!次会う時までには運転の練習しといてもらえたら、害悪ドライバー後部座席に持ってけれるから練習頼んだ!

5, M.T. (K) 3/21 横浜牛タン・ゴンチャ, 3/23 芝タピオカ, 4/3 武蔵小杉居酒屋

相変わらずのスケジューリングだったけどなんとか複数回会えてよかったよ笑 なんかポンコツ風装ってる時あるけど、実際めっちゃ優秀なの知ってるから見てて面白いよ笑 就活も社会人になってもうまくやっていけるだろうから、これからの活躍楽しみにしてるね!

6, Tsu.A. (TK) 3/22 立川大戸屋, 3/25 立川サイゼリヤ, 3/30 立川中華・HUB, 3/31 立川スタバ

先生という仕事は大変なんだな、って学べたよ。色々大変な時期だと思うけど、健康第一でね!一番ブログ熱心に読んでくれるからこれからもフィードバック楽しみにしてる!

7, S.M. (TK, S) 3/22 新宿イタリアン

すごいエリート街道を進んでいてさすが、という印象。真面目で優しい心を持ってるし、これからもどんどん凄い人になっていきそう。今度はもっと地図で調べやすい所を集合場所にしてくれると助かる笑

8, N.S. (TK, S) 3/22 新宿イタリアン

誰とでも話せるフレンドリーさを持っている気がする。たまにしか話してこなかったけど、話した内容結構覚えてて、なんか物凄く印象深い!覚えてるかわからないけど高校の英語の授業の時に少し将来の夢を話しをしたんだけど、その時のこと僕は鮮明に覚えてて今でもモチベーションになってるからとても感謝してる!

9, To.S. (TK, S) 3/22 新宿イタリアン

やっぱり優秀、って印象。中学の時から個人的には良きライバルであり仲間だと勝手に思ってるから、大学でも順調に行ってるみたいでとても嬉しい!来年春カリフォルニアに行くそうだけど、スケジュールが合えば是非会いたい!

10, Ta.S. (TK, S) 3/23 有楽町スシロー, 4/2 府中鳥貴族

なんか未だにアメリカの医師免許取りに行ってるのが信じられない笑 きっとアメリカで医師として活躍していくんだろうけど、中学の時のイメージと違いすぎていつも驚いちゃう笑 でも根はめちゃくちゃ優秀だし、僕も当分アメリカいるつもりなのもあるし、これからも近況報告よろしく!

11, M.H. (TK, S) 3/23 有楽町スシロー

いつでも話しやすいし、器の大きさは世界トップクラスだね。バイト先に遊びに行った時に目にしたあのホワイトボードの芸術力の高さは忘れられない。字の綺麗さとデザインの秀逸さはもうさすがとしか言いようがないね。スシローも美味しかったけど次はアメリカのお医者さんに回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらおうね!

12, G/Y.M. (K) 3/23 芝タピオカ

君のフレンドリーさは本当にすごいよ。会おうって連絡してくれてありがとう!また会えるかはわからないけど、東京で就職したら軽くでいいから会おう!ちなみに名前の読み方は「ぎ」で始まる方と「よ」で始まる方どっちが正しいんだ?

13, M.K. (K) 3/23 芝タピオカ

相変わらずで安心した!就活の現状を聞いてもめちゃくちゃ優秀だし、これからどんなところに就職してもうまくやっていけると思う。夢叶えられるように頑張って!

14, S.A. (S) 3/23 高田馬場油そば・サイゼ, 3/26 東京寿司、恵比寿フルサン、渋谷ロブスター、原宿TGIF

今回の旅でのかなり大きな収穫。仲良くなりたかったのに、これまでそこまでチャンスがなかったけど、今回会ってみてめちゃくちゃ接しやすいことに気づいてとても仲良くなれて嬉しい!ただの近寄りがたいエリートだと思ってたけど、意外とポンコツに合わせられる遊び心も持ってて最高だね!人生のロールモデルのうちの一人だから、これからも次世代OBとして世界を盛り上げていこう!

15, M.H. (K) 3/25 新宿鰻重, 4/3 芝おしゃれなお店, 4/5 白金台鰻重

プライベートの予定もスケジュール管理しっかりしてるところめちゃくちゃ好き!久しぶりに会ってどんな感じなんだろうってあまり想像つかなかったけど、話しててすごく楽しくて、今回会った中で一番感情が動かされた。勢い余ってラブレターみたいなのを最後に渡して非常に困らせてしまったわけだけど、嘘はないし今回3回も会えて本当に嬉しかったし楽しかった!真面目で優秀で性格もすごくいいから、これからの人生とても充実すると思うし、是非幸せな毎日を過ごしてほしい!

16, M.H. (TK, S) 3/25 立川スタバ

あまり二人で話したことはなかったけど、全然違和感なかったし近況聞けて嬉しかった!仕事の悩みとか聞いてるとやっぱり優秀だな、と思った。中高の時から心がとても綺麗だなとは思ってたけど、この歳までその綺麗さを保ててるのはさすがとしか言いようがないね。たちこくまで散歩できていい思い出になった!次は平野先生に会えるといいね!

17, T.F. (TK) 3/25 立川サイゼリヤ南多摩温泉, 3/30 立川中華・HUB

藤原くんはこれからもいつでも会えると思ってる。なんか就活上手く行ったようでよかった。本当はもっと会いたかったけど、多分2回しか会ってないってことはそれほど僕の毎日が充実してたとも言えるのかもしれない。絶対アメリカには来てくれないと思うからまた東京に会いに行くね。また適当な時にラインする。

18, S.M. (TK) 3/25 立川サイゼリヤ, 4/2 府中鳥貴族

なんか別人になってて笑った笑 留年もしてたしどの路線を目指してるのかよくわからないけど、レストランでは静かにしような。でも根の優しさは変わってなくて安心したよ。真面目で優しいことは決して恥ずかしいことじゃないから、周りに合わせるのもいいけど、らしさをもっと出してもいいと思うよ。誰にでも優しい良き青年であってほしい。

19, R.K. (TK) 3/25 立川サイゼリヤ

相変わらずで安心した!興味に合うところに就職できたみたいで良かったよ。やっぱり優秀だなと思ったし、これからも順調にキャリア積んでいくだろうから活躍が楽しみ!

20, To.A. (TK) 3/25 立川サイゼリヤ, 4/2 府中鳥貴族

共通の友達が多いからなんだかんだ会ったね。正直二人で遊びに行ったりとかする機会はないだろうけど、グループに居てくれると盛り上がるしとても楽しい!誰にでも気使えて優しいなっていつも思ってる。就職も無事第一志望入れたみたいでよかった!これからも頑張って!

21, K.I. (TK) 3/26 国分寺モーニング

ミスター純粋な心を持ったボーイ。進学先もイメージに合ってるところに行ってて、人生順調みたいでとても嬉しい!なんかお互い悩みどころというか病む部分が似てるから分かり合えるのかな、と思った。たまに真面目な話しチャットで出来るの助かってる!また、人生相談するね。

22, H.T. (S) 3/26 東京寿司、恵比寿フルサン、渋谷ロブスター、原宿TGIF

今回写真をたくさん撮ったわけだけど、シアトル戻ってきて同僚とか友達にこんな可愛い友達いるんだよって自慢に使わせてもらったよ!笑 たくさん食べ歩いたワイルドな日にわざわざ新幹線で参加しに来てくれてありがとう!今度はみんなで京都もありだし、また東京でワイルドな日を過ごすのもありだね。あと1年学校頑張って!

23, N.I. (S) 3/26 東京寿司、原宿TGIF, 4/2 チェーン店巡りの旅 15~19

雰囲気エリート美女って感じなのにめっちゃいじりやすくて最高だよ!笑 最近お寿司ソムリエみたいな立ち位置でインスタもバズってるみたいだけど、時たまあるサブアカウントでの闇投稿的なやつの方が個人的には楽しみにしてるよ笑 数ヶ月連絡無視したり、すぐ返信して真面目な人生相談乗ってくれたり、日によって僕への接し方は全然違うけど、これからもいい距離感で仲良くしていこう!

24, H.T. (S) 3/26 恵比寿フルサン、渋谷ロブスター、原宿TGIF, 4/2 チェーン店巡りの旅 1~19

もう君は英雄だ。今回突如企画して一緒にやり遂げたチェーン店巡りの旅は最高の思い出になった!お陰で太った3キロの体重はいまだにお土産としてお腹にタプっと残ってるけど、後悔は一切ない!道中いろんな話しをして、これからのお互いの健闘を讃えあったし、また数年後会うまでに成長しような!

25, S.K. (S) 3/26 東京寿司、恵比寿フルサン、渋谷ロブスター、原宿TGIF, 3/27 日本橋金子半之助・お花見クルーズ、渋谷モンジャ

最高の週末をありがとう!今考えると15歳の時にシアトル研修で同部屋になったのは偶然ではなく必然だったんだと思う。会ってすぐに意気投合してずっと連絡取り合ってるわけだけど、何年振りに会ってもとても自然。シアトルの時は見送りする時に次いつ会えるかわからなくて泣いてしまったけど、僕ももう大人になって今回は別れる時は寂しいというより、次会える時がもう既に楽しみないい感情が湧いた!一生の親友だし、今度は一緒に海外旅行なんかもできたらいいな。またいつでも連絡する!

26, H.K. (S) 3/27 渋谷モンジャ

全然変わってなくてとても安心した!これはシアトルメンバー全員に言えることだけど、みんな歳上の優しさを持っててアドバイスも的確だし、それでいて自由に暴れさせてくれるし自分の中ではこのコミュニティは一番の宝物!その中でも個人的にキャリアの悩み事相談することも多々あるし、いつも真摯に悩み聞いてくれてありがとう!今度はワイルドな日に是非参加してほしい!

27, S.Y. (S) 3/27 渋谷モンジャ, 4/2 チェーン店巡りの旅 13~16

シアトルでは会ってないけど、こんなに仲良くなれて嬉しい!僕の知り合いの中で一番品があるし、ファッションとか持ち物とか通ってる場所のお嬢様な感じが自分の知らない世界だからとても魅力的!多分だけど、友達にもそんな感じのお嬢様しかいないだろうから、ザ・凡人みたいな僕とつるむのも意外と楽しいんだろうと予想してる!笑 最後一蘭来てくれてたらほんとにティファるつもりだったけどそれは次回だね!いつも優しく接してくれてありがとう。人生相談もしやすいし、これからも頼りにする!お金貯めておくから、今度は高級ブランド巡りしよう!笑

28, T.K. (K) 3/28 池袋映画、日吉ラーメン・餃子, 4/3 武蔵小杉お寿司・餃子の王将・居酒屋

実家のような安心感。4年ぶりでも全く特別感のない対応で逆に安心した笑 二人で害悪ドライバーいじるのとても楽しいね笑 就活どんな感じかわからないけど、うまくいってるといいな!またラインしよ

29, M.K. (TK) 3/29 新宿韓国

意外に高校の時から仲良くて連絡取ってるね。シアトルいる時も時たま真面目な話し電話でしたりしてお世話になってる!新生活始まったばかりだから色々大変なこともあるだろうけど、気軽に連絡して!お互い頑張ろう!

30, S.T. (T) 3/29 西国分寺焼き鳥・宅飲み

まさか日本でも会えるとは思ってなかった!最初に会った時は怖いお兄さんというイメージがあったから、そんなに仲良くなることはないと思ってたけど、話してみると意外と価値観合うし知らないうちに仲良くなってた。焼き鳥奢ってくれて家にも招待してくれてありがとう!今度二人がアメリカ遊びに来たら奢るね!

31, Y.T. (T) 3/29 宅飲み

実はこの中で唯一ラストネームを知らないんだけど、婚約したらしいから一緒のラストネームにするね笑 僕が日本で会って一ヶ月も経たないうちに婚約しててびっくりしたと共におめでとう!!二人とジョイだったらきっと素敵な家庭を築けると思う!ぜひまたアメリカで会おう!

32, R.K. (K) 3/30 芝鯛樹、東京抹茶パフェ

相変わらず笑顔が素敵!店のチョイスも最高だった。胃に優しい和食の後に、花見に最後は抹茶パフェまでついてきてくれて感謝しかない!笑ってくれる頻度高くて話しててとても楽しいし、お笑い番組で常に一番前の座席にいてほしい存在笑 これからは抹茶パフェ担当だから、日本遊びに行った時に食べに行きたくなったら連絡するね!

33, M.K. (TK) 3/30 立川中華・HUB

中高の時はずっとただの天才だと思ってたけど、大学入って人間らしいところも垣間見えて実は少し親近感湧いてた笑 HUBを経験してもらえて嬉しかった!健康第一で無理しすぎないように!

34, T.W. (TK, S) 3/31 立川アジアン食べ放題・スタバ

トップクラスのエリート街道を進んでてさすがとしか言いようがない。高校の時とか確か一回あまり話さない時期とかあった気がするけど、お互い大人になって尊敬しあえる関係になれてとても嬉しい!なんか研究も成果があったみたいで、これからの活躍に期待しかない!今度サインちょうだい!

35, E.T. (T) 4/1 新宿海鮮丼、目白学習院大学

小学校ぶりに会ったけど、本当に最高だね!小学校の時から最高の笑顔だなと思ってたけど、今でもそれをキープどころかさらに進化させてて、シンプルに感動した!11年ぶりとかなのに変な感じなく話しててすごく楽しかったし、また会いたいなって強く思った!新入生のふりして馬に乗るっていう面白い思い出も作れたし、今からでも学習院大学編入しようかな、って本気で迷った。専攻もほぼ一緒だし、在学中もだけど就職してからもまた色々話したいな!今回11年分の空白を埋めることができて本当に嬉しかった!大切な友達だと思ってるから、これからも是非仲良くしてほしい!

36, H.D. (T) 4/1 八王子スタバ

スケジュールの都合でほとんど話せなかったけど、先生って大変だなって思ったよ。高校の時も何回か会おうとしたけどと都合合わなくて、今回は会えて本当によかった!色々忙しいと思うけど、無理せず頑張って!

37, A.M. (S) 4/1 新宿ハンバーグ

会うたび安心するね~。スーツがめちゃくちゃ似合っててこれからは優秀な社会人として活躍していくんだろうな~。なんかわからないけど話すとめちゃくちゃ落ち着くから、副業でいいからカウンセラーとかしてほしいな笑 また近況報告待ってる!

38, K.O. (S) 4/1 新宿ハンバーグ

京大から東大の大学院ってどんなエリートだよ!転科もしてるし、理解不能な優秀さで驚くと思いきや、なんかしっくりきた笑 是非このままエリート街道を突き進んで法律事務所を立ち上げて、何か困ったら相談させてほしいです。

39, Y.O. (S) 4/1 新宿ハンバーグ・チェーン店巡りの旅 1

本当にノリがいいのよね~。ノリでラーメンついてきてくれてありがとう!次回は遠慮せずにフルで参加してもらって構わないからね!帰りの電車で恋愛話しできてめちゃくちゃ楽しかった笑 今度会うまでになんかネタできるくらいの出会いは欲しいな~笑

40, S.S. (K) 4/2 チェーン店巡りの旅 5

無理やりアポ取って会えて嬉しかった!悲壮感漂わせるの得意だけど、めちゃくちゃ優秀だよね。就活頑張ってる姿見てモチベもらえたよ!いつも自分は大したことないとか謙虚だけど、側から見るととても頑張り屋さんだしめちゃくちゃ尊敬してるから胸張って生きていこう!

41, F.A. (S) 4/2 チェーン店巡りの旅 17~19

会えて嬉しかった~!ブラック企業に勤めてるのかと心配したけど、そうでもないみたいで安心。たまに毒吐くけど基本的にめちゃくちゃ優しいし、今度はお金払ってでもスケジュールを確保してワイルドデーを共に過ごしたい笑 ちなみに一蘭行く前めちゃくちゃ調子良くて替え玉合計10とか馬鹿なこと言ってたけど、一番つらそうにしてたの誰だっけ?最高のフリだったけど、次は程々のフリでよろしくね!笑 シアトル組全員レート教えてくれたら参加費僕が出すから、次会うときは全員集合したいな!

42, N.T. (TK) 4/2 府中鳥貴族

3時間以上集合に遅れてしまって本当に申し訳ありません!他の待ち合わせでも遅れて15分とかでやりくりしていたのですが、3時間は流石にやっちゃってますね。いつだか恋愛相談を聞いてもらえてすごく感謝してたから、今回会って感謝の気持ちを伝えたかったのに大きなやらかしをしてしまって本当にごめん!次は3時間早めに行くからまた会ってくれたら嬉しい!

43, R.T. (K) 4/3 芝おしゃれなお店

全人類の中で声が一番タイプ!疲れが溜まってる時とかに聞いたら疲れ吹っ飛びそうだから、是非「励まし音声レコード」みたいなの作って発売してほしい。それはともかく、4年前と変わらずほんわか優しい人間性がそのままでとても安心した!ちなみにこの会が今回の中で一番緊張した!美女に囲まれるの慣れてないから何話せばいいかわからなくなるし、めちゃくちゃ汗かいた気がする笑 らしさ全開の就活プランで、聞いてて上手く人生このまま順調に行く気しかしなかった!前みたいにたわいもないこと毎日ラインするほどお互い暇ではないけど、また就活が落ち着いた時にでも話せたらいいな。会えてよかった!

44, Y.T. (K) 4/3 芝おしゃれなお店

会話進めてくれてありがとう!会う2日前がエイプリールフールだったこともあって、実は子供いるんだけど連れて行っていい?って嘘を送ったら、秒速で嘘ってバレて僕の嘘への耐性がすごいなって感動したよ。4年ぶりだから色々忘れてくれてるかなと思ったけど、人間意外と覚えてるもんだね。ちなみに後日彼氏が誰か噂で耳にして、ずっと知らなかったからとてもびっくりしたと共にめっちゃ納得した!笑 就活頑張って!

45, M.T. (K) 4/3 芝おしゃれなお店

いや~相変わらずキレキレだったね。時たま会話の中で出てくる天然発言がとても好きよ。いつも出身県を忘れてしまうから、今度ぜひ四国ツアーに連れて行ってもらいたい。もちろん、全員参加で!笑 みんな就活落ち着くの何月かちょっと把握してないけど、うまくいってて欲しいな!頑張って!

46, M.K. (K) 4/4 ドトール

最後にまさかで会えたわけだけど、そこまで接点があったわけではないのに、これから仲良くなるポテンシャルはトップクラスかもしれないなと思った。フロリダに旅行行こうっていう話しになって実際一緒に行けるかはスケジュール次第だけど、行けたらめちゃくちゃ楽しそう!

 

ということで以上です!会ってくれたみんな、最高の時間をありがとう!この中で誰とまた会えるかわからないけど、できるだけ多くの人とずっと友達でいれたら嬉しいな!