JJ

JJの気まぐれブログ

自己紹介

はじめまして、JJです。

ブログを始めることに興味はあったものの、知識が皆無だったことや、シンプルにネットに対する恐怖心が大きく今まで躊躇していましたが、人生一度きりだしやってみちゃおう、と言うことで今日からブログの方をはじめてみます。

自己紹介、とタイトルに書いてはみたものの、個人情報をバンバン書くと後悔しそうなので今回はほんの少しだけ公開してみようと思います。僕は20歳でシアトル在住です。今は大学2年生で化学や生物をメインに一般教養の勉強をしています。今までの経歴や出身高校、どういったビザでアメリカに住んでいるのか、はたして何者なのか、と言ったようなことに関してはいずれ気が向いたら書くかもしれませんし隠し続けるかもしれません。ブログを始めた理由は実にシンプルなもので、自分が考えていることを書き出して誰か共感してくれる人に読んでもらいたい、ということだけです。有名になりたい訳でもブログでお小遣い稼ぎをしたい訳でもなく、ただ思いの丈を綴りたいだけなので特にこれといった意気込みやどれくらいの頻度で投稿するかなどは全く考えていません。内容に関しては教育、言語、国際社会のあり方など真面目なものから、スポーツや人間関係などありきたりなものまでとにかく自分が書きたいことを書くつもりです。

書くことは好きですが得意ではありません。文法や構成、単語など間違えることばかりだとは思いますが気になさらないでもらえると嬉しいです。他の人のブログもほとんど読んだことがないためどういう風に書けばいいかも正直わかりません。ブログを書くことでどんな未来が待っているかはわかりませんが、とりあえず第1話目はこんな感じで公開してみます。