JJ

JJの気まぐれブログ

これからのブログの方針

今日は授業後にバスケやサッカーをしたりつまらない講演会を聴きに行ったりとなかなか濃い1日でした。気が合う友達と遊ぶのは楽しいものですね。明日は金曜日で授業はないのですが授業のプロジェクトの一貫で友達とボランティアに行かねばなので今日は少しだけ書いて寝ようと思います。

さて、今回はブログについて話したいと思います。前にも言った通り僕はブログというものを人生でほとんど読んだことがありません。ブログがどういうものかも正直知らないレベルでとりあえずはじめてみた感じなので、昨日までの二日間はとりあえず直感に任せて書いたり宣伝したりしてみました。インスタでは興味を持ってくれた人に直接URLを送り、ツイッターではアカウントをつくって既存のアカウントで宣伝しました。一通りのことをやってみて大体どういう人が読んでくれそうか、ということがわかったのでこれからの方針を軽く共有したいと思います。

はじめは知り合いじゃない人にも読んでもらいたいという思いも少しあったのですが、そこまで拡散力がないのとそもそも自分だったら知らない人のブログなんて読まないのでそれはとりあえず諦めることにしました。とは言っても読者がゼロというわけでもなく、読んでくれそうな優しい友人が何人かいるので、ブログで書きたいことを書くというのはこれからやれるところまで続けていこうかなと思います。将来新しく知り合う人にもこれを見せることで自分という人間がどんな人なのか伝えられるかな、とも思ってたり思ってなかったりです笑 

内容に関しては結構適当だと思います。日記みたいなことを書くかもしれませんし、なんか考えてることを書くかもしれません。フィクションを書くのも少し興味があり、去年なんかは短編のやつをいくつか書いたのでそういうのを載せるかもしれません。長期休暇があったらやりたい科学の実験をして論文みたいな感じで載せてみるかもしれません。とりあえずなんでも書きたいことを残していこうと思っています。頻度に関しても適当だと思います。昨日までみたいに1日に複数載せるかもしれませんし、数週間サボるかもしれません。ブログをやっている、ということは宣伝したので特にこれ以上何か宣伝するつもりもありません。ブログ用のツイッターのアカウントも作ってはみたんですが、あまりつぶやかないと思います笑

つまり自分が書きたいことを自分の気ままに載せていく、というのがこのブログのこれからの方針です。これらのことを踏まえてもし興味がある人がいたら、たまに覗きに来てもらって授業中の暇つぶしなどにしてもらえたら嬉しいです。最後になりますが、ツイッターで宣伝してくれたりメッセージくれたりしれくれた優しい皆様、本当にありがとうございます!今回ブログをはじめてみて、意外と自分のことを気にしてくれている人や応援してくれている人がいることがわかってすっごく嬉しいです。正直言うとそれに気づけただけでブログをはじめてよかったと思っていますし、やっぱ友達っていいな、って思います笑 ってことで次の投稿はいつになるかわかりませんがまた!